Privacy policy

プライバシーポリシー

ホテルプライバシーポリシー

基本方針

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋は、「安心」と「信頼」を基礎に

  • ・価値ある時間と空間を創造します
  • ・いつも身近な存在であり続けます
  • ・世界の人々に「夢」と「感動」を届けます

という基本理念のもと、お客様に安全・快適なサービスを提供するよう心がけております。
IHG・ANAホテルズにおいては、お客様の個人情報は、お客様に十分ご満足いただけるサービスを提供するために欠くことのできないものであり、お客様からお預かりした大変大切なものであると考え、その取り扱いにつきましては細心の注意を払っております。
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋を安心・信頼してご利用いただくために、役員および従業者には個人情報に関する法令および社内規程につき十分な教育を行うとともに、安全対策等社内体制を整え、お客様の個人情報の適正な管理に努め、また適切に使用させていただくための最大限の努力をいたします。

2010.10.1
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

1.適用範囲

プライバシーポリシーは、お客様がANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋(以下「ホテル」と言います)のサービス・商品をご利用されるときに適用されます。

《個人情報取扱事業者の名称》
・住所: 〒460-0023 愛知県名古屋市中区金山町一丁目1番1号
・会社名: 株式会社ホテルグランコート名古屋
・代表者氏名: 代表取締役社長 岩瀬 正明

2.個人情報の利用目的

お客様の個人情報は、以下の目的で取得し、利用します。


  • ホテルの宿泊、宴会、レストラン等における予約、各種サービス、およびお客様の安全のため
  • IHG・ANAホテルズ予約センターにおける宿泊予約
  • ウェディング・メンバーズ・クラブ「エタニティ」会員におけるサービスの提供
  • ホテルが取り扱うサービス・商品、イベント、キャンペーンの案内、提供および管理
  • ホテルのサービス・商品等に関するアンケートの実施
  • ホテルの取り扱う新たなサービス・商品の開発
  • 上記(1)~(6)に付帯・関連するすべての業務
  • ホテルのサービス・商品提供に関する業務
  • IHG・ANAホテルズ・提携先企業等が取り扱うサービス・商品、各種イベント、キャンペーンの案内および各種情報の提供
  • 問い合わせ、依頼等への対応

3.個人情報の取得

お客様の個人情報の取得は、適正かつ公正な手段によって行います。

4.第三者への開示・提供

ホテルは、以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様の個人情報を第三者へ開示または提供しません。なお、共同利用の場合および業務委託先への提供の場合は第三者への開示または提供にあたりません。


  • お客様ご本人の同意がある場合
  • 法令に基づき開示、提供を求められた場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
  • 国または地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障が出るおそれがある場合
  • 情報提供にあたりあらかじめ
    • 第三者への提供を利用目的とすること
    • 第三者に提供される個人データの項目
    • 第三者への提供の手段または方法
    • 本人の求めに応じて当該本人が識別される個人データの第三者への提供を停止すること、の情報を本人に通知し、または本人が容易に知りうる状態に置いておくとともに、本人の求めに応じて第三者への提供を停止する場合
  • 統計的なデータなど本人を識別できない状態で開示・提供する場合

5. 業務の委託

ホテルは、業務の一部を委託し、業務委託先に対して必要な範囲で個人情報を提供することがあります。この場合、これらの業務委託先との間で取り扱いに関する契約の締結をはじめ、適切な監督を行います。

6.個人情報の管理について

お客様の個人情報は、適切な管理を行うとともに、漏洩、滅失、改ざん等の防止のために最大限の注意を払っています。お客様の個人情報の保護と適切な取り扱いに関して、役員および従業者に対し社内教育を行います。また、利用目的に応じて個人情報の保存期間を別途定め、当該期間経過後はこれを適切な方法で廃棄いたします。

7.開示、訂正、削除、追加、
利用停止、消去について

ホテルの保有個人データについて、お客様ご自身より所定の方法にて(1)開示、(2)訂正、削除、追加、または(3)利用停止、消去のご請求をいただいた場合は、請求者がご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間および範囲で以下の対応をいたします。
ただし、ご本人または第三者の生命、健康、財産等を害するおそれがある場合、ホテルの業務の実施に著しい支障を生じる場合、あるいはその他法令に違反することになる場合は、その全部または一部のご請求をお断りすることがございます。


  • 開示について回答いたします。
  • 訂正、削除、追加について、ご請求内容を調査の上、内容の訂正等を行います。
  • 利用停止または消去を行います。ただし、利用停止や消去により、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがございますので、あらかじめご了承の上ご請求ください。

8.開示等の請求方法およびお問い合わせ

お客様の保有個人デ-タに関する前項のご請求およびその他の個人情報に関するお問い合わせは、下記の方法で行います。なおホテルの宿泊・宴会・レストラン各部門の予約確認、利用確認は、ホテル担当窓口にて無料で受け付けておりますのでそちらをご利用ください。また同様に「エタニティ」の情報についての問い合わせも、各組織事務局(デスク)にて受け付けしておりますので、こちらもご利用ください。
ただし、いずれの場合もご本人確認(また、内容により代行された方であることの確認)ができない場合はお断りしておりますのであらかじめご了承ください。


  • 受付窓口

    開示、訂正、削除、追加、利用停止・消去および利用目的の通知の依頼は、所定の請求用紙に必要書類を添付の上、下記宛に郵送により受付をしております。


    〒460-0023
    名古屋市中区金山町一丁目1番1号
    ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
    マーケティング企画課 個人情報取扱担当 行

    <エタニティ関連>
    〒460-0023 
    名古屋市中区金山町一丁目1番1号
    ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
    ウェディング課 エタニティ事務局 個人情報取扱担当 行

    ※IHG Rewards Clubはインターコンチネンタルホテルズグループが運営するサービスプログラムです。会員情報の諸変更手続きは、IHG Rewards ClubのWebサイト、IHG Rewards Clubサービスセンターで受付しております。

    <IHG Rewards Club>
    IHG Rewards Clubサービスセンター
    TEL:03-5767-9325(有料)
    営業時間:月 - 金 9:00a.m. - 6:00p.m.
    Eメールアドレス:ihgrewardsclub@ihg.com

    ※インターネット予約会員についてはIHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社が受け付け窓口となりますのでこちらをご覧ください。

  • 開示に際して提出するべき書面
    「開示等の依頼」をされる場合には、次の請求用紙(A)に所定の事項を全てご記入の上、ご本人確認のための書類(B)のコピーを同封の上ご郵送ください。
    ご記入がない事項があった場合は、開示のご請求に対応できませんのであらかじめご了承ください。請求用紙は「プリントアウト」からダウンロードするか、当ホテルまでお申し出ください。

  • 手数料
    開示の求めに対し、1件につき¥400(税込)を手数料としてお支払いいただきます。
    郵送により回答する場合は、郵便料金、本人限定受取郵便料金、書留料金を別途お支払いいただきます。

9.プライバシーポリシーの適用と変更

このプライバシーポリシーでは、ホテルにおけるお客様の個人情報のお取り扱いについてご説明しており、ホテルのサービス・商品をご利用のお客様は、このプライバシーポリシーの内容を十分ご理解いただきご同意いただいたものとみなします。
なお、ホテルは、このプライバシーポリシーをいつでも変更することができるものとします。

以 上
2023.3.1

winglogo

Grand Court Press “Wing”

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の最新情報を隔月(2・4・6・8・10・12月)でお届けする、
ホテル季刊誌「Wing」。インターネット上でもご覧いただけます。

詳しく見る

  • 宿泊予約
  • レストラン予約

pagetop pagetop